地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高崎の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高崎の地域情報サイト「まいぷれ」高崎市

高崎・前橋の地酒!地ビール! 群馬のお酒はこんなに美味しい!

柴崎酒造

群馬の土地に根ざし、地元に愛されるためのお酒

船尾瀧 舞風 特別純米酒

お酒が沢山並ぶ直売店

酒造の外観

江戸時代から続く老舗の造り酒屋の技を受け継ぎ、大正10年に現在の場所で本格的に事業を開始しました。質と味わいを重んじる当時の伝統をしっかりと今に受け継いでいます。

日本酒の成分のうち、約8割を占める水にこだわっています。群馬の三名山のひとつ、榛名山の麓はおおらかな自然に抱かれ、ホタルが棲むほど水清らかな土地。ここに蔵を構える柴崎酒造は、その環境を活かして榛名山系の伏流水を使用しています。天然のミネラルを含む水で仕込んだ酒は、唯一無二の味わいを醸します。

 

柴崎酒造の船尾瀧 舞風は飴の様な穏やかな香りと滑らかで舞風らしいほんのりとした味わいと薄く伸びる旨みが特長です。

【TEL】0279-55-1141

【営業時間】平日9:00~17:00
【住所】〒370-3608 群馬県北群馬郡吉岡町下野田649-1

【HP】http://www.funaotaki.com/index.html

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード