地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高崎の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高崎の地域情報サイト「まいぷれ」

高崎・前橋の地酒!地ビール! 群馬のお酒はこんなに美味しい!

聖酒造

八代180年の伝統と技

かんとうのはな 純米吟醸

お酒が並ぶ直売店

酒造の外観

聖酒造は群馬県のほぼ中央に位置し、越後との国境三国峠に源を発し、奥利根の山間部からまさに流れ出そうとする、坂東太郎(利根川)を眼下に臨む赤城山西南麓の高台にあります。

上州名物(からっ風)は冬の厳しい寒さを表しますが、酒造りにとっては何よりも清浄な空気をもたらすものであり、緑豊かな自然環境に恵まれています。

上州赤城山西南麓の自然水と蛍の舞う緑豊かな自然環境の中で酒造りを始め、八代180年の長きにわたりその伝統と技を継承しています。

 

聖酒造のかんとうのはなは群馬県産米を100%使用。麹米に使用する白米は35%精米とし、心地よい旨みを感じながらもすっきりとした酸を味わえる食中向けの日本酒です。

【TEL】0274-22-0022

【営業時間】平日09:00~18:00

【住所】〒375-0024 群馬県藤岡市藤岡180

【HP】https://matsuya-sakebrewery.jp/

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード