地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高崎の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高崎の地域情報サイト「まいぷれ」高崎市

高崎、前橋周辺お出かけスポット

【甘楽】古民家かふぇ信州屋

城下町小幡にある素敵な古民家カフェ

古民家かふぇ信州屋は、自然塾寺子屋が運営しているコミュニティ・ベースです。城下町小幡の散策で、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。情緒溢れる素敵なお店で、女将が淹れる美味しいお抹茶やコーヒーを頂くことができます。


 

まち案内

1階左手は、まちの玄関口。あなたの甘楽ステイを豊かにするため、周辺の観光情報などをご案内しております

喫茶オバタ

1階右手ではカフェの営業と雑貨販売を行なっております。淹れたてのコーヒーやこだわり素材を使用したドリンク、ちょっと変わった美味しいおやつ等を提供しています。季節に応じて変わるメニューを楽しむことができます。

イベントスペース

2階の立派な梁の下に広がる空間では、ライフスタイル、文化、社会教育等に関するさまざまな講座やイベントを年間通じて開催しています。また、レンタルスペースとして貸出も行っています。

喫茶オバタ

城下町小幡の散策の途中で、ゆったりとティータイムを楽しむ事が出来ます。大人の休日に贅沢な時間を味わえます。

MENU

■スペシャリティー コーヒーセット
 お好きなコーヒーを一杯ずつプレス式でお入れします。スイーツ付。
1,000円

■盆点お抹茶セット
 盆点のお抹茶と干菓子のセット
1,000円

茶碗を自分選んでから、女将が美味しいお抹茶を盆点して提供してくれます。

 

 

SPECIALS
■そのまんま牛乳ソフトクリーム
 地元酪農家のしぼりたて生乳使用(乳脂肪分8.9%) メープルシロップ風味のコーン
300円

■和菓子セット
 本日の和菓子 + お好きなお飲み物
700円
 

COFFEE & TEA
■ホットコーヒー(ブレンド)
350円
■アイスコーヒー
400円
■コーヒーフロート
 アイスコーヒーに地元産生乳アイスをトッピング
450円
■お茶屋さんの抹茶オーレ / ほうじ茶オーレ
 ホットまたはアイス
350円
■紅茶(ストレート)
350円
■オーガニック ルイボスティー

350円

 

所在地
〒370-2202 群馬県甘楽郡大字小幡七
お問合わせ
0274-74-6061

shinshuya@terrakoya.or.jp
営業時間
10時~16時(季節により変更あり)
休館日
月曜日(祝日の場合は翌日)、12/29~1/3
主なサービス
・喫茶、雑貨販売、まち案内、イベントスペース
・無線LANあり
・店内禁煙
・ペット同伴裏庭にて可
・盲導犬、介助犬入店可
・クレジットカードでのお支払いは不可とさせていただいております(PayPayは可)。

・駐車場あり

 

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード