地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高崎の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高崎の地域情報サイト「まいぷれ」

高崎、前橋周辺お出かけスポット

【富岡】群馬サファリパーク

一日中、楽しめる群馬のサバンナテーマパーク!大迫力の動物に感激!

「野生の王国 群馬サファリパーク」は100種類以上の動物を飼育しており、その数は1000頭羽にのぼります。見どころはサファリゾーンです。特に、自然に近い環境で暮らす動物たちの姿を、サファリバスや自動車に乗ったまま観察できる周遊エリアは大迫力です!また、車から降りてかわいい動物を見たり触れたりできるエリアもあります。

サファリゾーン以外にも小さなお子様でも楽しめる遊園地があり、一日中遊び尽くす事ができます。

随時楽しいイベントも開催してますのでチェックしてみて下さい。

限定グッズやグルメなどもあり、群馬サファリパークにしかない素敵なことがいっぱいです。

8つのエリアに分かれたサファリゾーン

サファリゾーンは、群馬サファリパークの一番の見どころです。

動物と出会えるエリアは全部で8つに分かれていて、色々な方法で動物を見れたり、触れ合うことができます。

 

車での周遊

・アフリカゾーン

・日本ゾーン

・アメリカゾーン

・アジアゾーン

・トラ・ライオンゾーン

車から降りて歩いて見学できる

・ウォーキングサファリゾーン

鳥やキュートな動物に出会える

・バードパーク

ポニーの乗馬もできる小さな動物ゾーン

・リトルファーム

詳しくはこちら

 

特に、春から夏にかけてはバイソンやニホンジカなど、様々な動物た ちの新しい命が産まれる季節です。かわいい動物の赤ちゃんに出会えるのも楽しみです。赤ちゃん動物を是非探してみて下さい。

また、日本で唯一飼育しているスマトラゾウも見どころの一つです。

今年生まれの動物の赤ちゃん

日本で唯一飼育しているスマトラゾウ

サファリの楽しみ方色々

マイカーはもちろん

選べるバスツアーやプライベートツアーもあります。

詳細はこちら

サファリバス・飼育体験バス・エサバスなど楽しく動物たちを観察出来る周遊バスもあります。

より、迫力の動物が見たい方におすすめ!

飼育体験バス(土・日・祝日限定)に乗ろう!
飼育担当者の解説付きで、感動のエサやり体験ができる!

   ↓

詳細はこちら

リトルファーム

ポニーの乗馬もできる小さな動物ゾーン
小さな動物が勢ぞろい
世界最小のウマ、ミニチュアホース、トカラヤギが観察できたり、
ポニーの乗馬ができます。

可愛い動物に触れ合えるコーナーもあります

ミニチュアホース

オリジナル商品やオリジナルグルメで楽しさ倍増!

群馬サファリパークオリジナルのかわいいグッズやお菓子のお土産が買えます。

カプセルトイもオリジナルアニマルグッズ

レストランサバンナでは珍しい料理も食べられます。ワニ肉やダチョウの肉料理などもあります。

 

 

ファーストフードオークウッドで販売してるタイガーソフトはとてもキュート!

チョコとバナナのミックスソフトです。

タイガーソフトコーン

400円

ことらソフト

450円

information

営業時間

9:30~17:00(最終受付は16:00)

休園日についてはホームページをご覧ください

料金

大人2700円・子供1400円
※園内周遊バスは別途バス代がかかります
※マイカー入園の場合は別途ガイドラジオ代500円かかります

 

〒370-2321 群馬県富岡市岡本1

TEL : 0274-64-2111(代表)

野生の王国 群馬サファリパーク

公式ホームページ

https://www.safari.co.jp/

野生の王国 群馬サファリパーク

アミューズメント施設(テーマパーク、動物園)

動物たちの自然な姿を間近で! 感動の体験をしに行こう!

富岡市岡本1

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。