地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高崎の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高崎の地域情報サイト「まいぷれ」高崎市

編集部オススメ!高崎のお店・施設情報

雨情の湯 森秋旅館

野口雨情ゆかりのクラシカルな魅力を持つ、伊香保の老舗温泉旅館。名湯 黄金の湯(こがねのゆ) 源泉掛け流しが自慢

 

源泉所有者が小間口権者組合をつくり厳正に管理し、 守り続けている歴史ある名湯【黄金の湯】

 

 

“湧き出た時は無色透明ですが、鉄分を多く含んでいるため空気に触れることで酸化し、茶褐色に変色することから「黄金の湯(こがねのゆ)」と呼ばれるようになりました。この黄金の湯の歴史は古く、約1500年前に溶岩ドームが膨らんで隆起した「榛名山ふたつ岳」から湧き出たと言われています”

 

 

こちら、森秋旅館では

 

◉石積みの趣ある大浴場

◉変わる季節の景色とともに楽しめる露天風呂

◉2023年10月に新装オープンしたばかりの貸切風呂(利用料金別途)

◉源泉かけ流しの温泉付き客室(現5室、 2024年2月に2室追加オープン予定)にて

 

 

豊かな泉質をたっぷり味わえる温泉を用意して、癒しをお届けしています。

効能

神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、きりきず、やけど、動脈硬化症、慢性皮膚病

 

2023年に客室をリニューアル!

“スイート”を冠した眺望温泉付き特別和洋室が完成。

 

木の温もりと絶景が愉しめる贅沢なお部屋です。

 

入り口から全てバリアフリーにも配慮しており、全年代の方が過ごしやすい空間を目指しました。

 

眺めの良い温泉付きなので、いつでもお好きなタイミングでお入りいただけます。

 

 

暮れゆく山々を見ながら

内装から家具まで、くつろぎ感あるトーン

抜群の開放感!三方に景色を望むダイニングホール

入ってまず目に飛び込んでくるのは、大きな窓越しの伊香保の眺め。

 

まるで天空に浮かんでいるような感覚

 

四季折々の自然の中でいただく食事は味も格別に感じられることでしょう。

時期によっては石段街越しの紅葉も

ゆったりとした癒しの時間が流れる館内

共用トイレや大浴場脱衣場も使いやすくきれいに。バリアフリー対応

日常から解き放たれ、まったりとした時間を過ごす

伊香保では当館を定宿としていた野口雨情。ゆかりも深い

森秋のために書いた「伊香保新小唄」直筆の展示も。

伊香保温泉にて、あなたのお越しをお待ちしております。


伊香保温泉 雨情の湯 森秋旅館

〈住所〉群馬県渋川市伊香保町伊香保60

〈TEL〉0279-72-2601

〈チェックイン/チェックアウト〉15:00/10:00

〈HP〉http://www.moriaki-ikaho.co.jp/

〈駐車場〉有り

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。