地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高崎の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高崎の地域情報サイト「まいぷれ」高崎市

【まいぷれラーメン道!】激戦区、高崎のおすすめラーメン特集!!

【ラーメン伝次平】分厚いチャーシューが超うまい二郎系ラーメン

とにかく脂がうまいボリューム満点のラーメン「ラーメン伝次平」

ラーメン 850円

高崎問屋町駅から徒歩11分、中央通り沿いに位置する二郎系ラーメン、「ラーメン伝次平」。

通り沿いにあって見つけやすく、駐車場もお店の前ととても入りやすいお店です。

今話題のスシローのお隣さんです。

どうやら移転お話も上がっているそうだが・・・

 

今回はラーメン伝次平のラーメンをご紹介します!

「ラーメン」

もわっと香りが近づくと着丼。

二つの大きなチャーシューに隠れた野菜と麺をこれでもかと天地ガエシ。

これはもう二郎系を食べるときのルーティーンですね。

そして麺と野菜を絡めていただきます。

いやぁもうこれは最高に美味しい。

実は僕二郎系はあまり得意ではない。

それでも本家二郎はうまいと感じる。

そんな僕が群馬で食べた二郎系で唯一リピートを繰り返すのがこの伝次平。

麺がしっかりと食感を感じ、パツパツと噛み応えバツグン!

脂の旨味が麺と絡まってスルっと入っていきます。

そしてなによりこのどでかいチャーシュー!

味がしみ込んだチャーシューはホロホロと柔らかく、米が欲しくなる逸品!

無言ですすり続けるとひっくり返した野菜を発見。

スープに浸した野菜は甘みがより引き出され最高のアクセントになっています。

とにかく脂がうまいのなんの。

実は以前は乳化タイプだったこちらのスープ、店主が変わってから非乳化へと変更。

脂も若干変わった物の、なんと今のほうが良い脂になっているそうでこれはもう脂を飲みたい勢いですね!

 

撮影なんで全部普通にしましたが、味カラメの脂マシにしたかったなぁ・・・


なんともシンプルな食券機。

こちで券を買って中で並ぶのがこちらのシステム。

ちなみにラーメンだけでボリュームは半端ない。

初めて食べたときはライスをつけて後悔しました・・・

そんな僕のオススメカスタムは、ド定番の生卵!それから肉カス脂!

そして意外も意外、キクラゲですね!

多分別の記事でも話してますが、僕はキクラゲが大好きです!

そんなキクラゲがラーメンに絡むと最高なんです!

是非試してみてください!

店内にはカウンター席しかなく、お水もセルフで汲みに行きます。

そう、ここは戦場。

ラーメンと向き合い、己の食欲を満たすためにかっ喰らう。

・・・なんてのは過剰ですが、比較的静かにみんな麺をすすり、食べ終わればスッと立ち上がり店外にて連れを待つ。

これが苦手な人も多いと聞きますが、実はこれは行列のできるお店では仕方ないのが現状なんです。

ただ誰も急かすわけではないので焦らず自分のペースで美味しく食べれば問題なし!

意外も意外ですが女性客が比較的多いのも魅力の一つ!

綺麗なスーツなお姉さんが一人でラーメンを食べる姿はもはや美しいですよね!

おっと、話がそれました。

高崎の伝次平が移転するかも?なんて噂を聞きつつもうれしいお知らせ!

なんと前橋に伝次平が登場!

はたお商店前橋店が移転にあたり、その場所にオープンをするそうです!

これは嬉しい!!

 

そしてはたお商店は棟高のはたお家の場所に帰ってくるそうです!

これも楽しみ!

次ははたお商店にも伺ってみます!

店舗データ

店名伝次平
読みデンジベイ
アクセス

JR高崎問屋町駅から徒歩11分

住所群馬県高崎市飯塚町348−1
電話番号-
営業時間

11:00~15:00(L.O14:30)
18:00~22:00(L.O21:30)

定休日火曜日
喫煙全席禁煙
駐車場

有り

座席数

カウンターのみ

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 高崎のお店 ~グルメ~

  • 景気屋笑売 ウェイブ 高崎本店

    景気屋笑売 ウェイブ 高崎本店

    高崎市通町52

    [ 洋菓子店(シュークリーム・ケーキ・タルト・焼菓子) ]
    県内最高級のシュークリームと素敵なケーキのお店♪

  • たこ顔 高崎矢中店

    たこ顔 高崎矢中店

    高崎市矢中町634-1

    [ たこ焼き、たい焼き ]
    外はカリッ、中はトロッとした大粒のたこ焼きを召し上がれ!

  • ばりきや高崎店

    ばりきや高崎店

    高崎市問屋町1-6-13

    [ ラーメン(とんこつ・味噌・醤油)、餃子、カレー、丼物 ]
    本場・博多の技術とスピリッツを伝承 珠玉のとんこつラーメン