地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高崎の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高崎の地域情報サイト「まいぷれ」高崎市

高崎、前橋で人気!スイーツ特集

【最新】2023年夏【高崎・前橋】でおすすめの『かき氷』特集

【2023年 夏】まいぷれ編集部が今人気の『ふわふわかき氷』をご紹介します。暑い日に、冷たくてふわふわのかき氷はいかがでしょうか!

甘味処ことほぎ

いちごミルク

いちごミルク

ほうじ茶白玉金時 / 外観

ほうじ茶白玉金時 / 外観

【前橋エリア】こだわり抜いた自家製シロップを使用した至高のかき氷!

 

前橋市の歴史あるお店で味わうこだわりのかき氷

オススメは『いちごミルク』と『ほうじ茶白玉金時』!

 

氷は専門店から仕入れ、温度や扱いにも気を使っています。常にふわふわに削れるように、かき氷機の刃は氷の削り具合をみて直ぐに新しい物に変えているそうです。

徹底した、管理で生み出されるふわふわできめ細やかな氷に素材からこだわった自家製のシロップをかけた至高のかき氷!美味しさに驚きです。

 

「いちごミルク」

いちごシロップの苺は群馬で育てられた『やよいひめ』を使用、ワインで煮詰めて濾して作っているそうです。1つのかき氷に使用している苺の数は、なんと13個~14個!

自家製苺シロップの他に、苺をフローズンして削ったものがかき氷の上にかけられていて、口の中に苺が広がってミルクも相まってまろやかで美味しいです♪

 

「ほうじ茶白玉金時」

北海道産のあずきを使用し、白玉も自家製というこだわり!

ほうじ茶シロップも甘露から作っていて、ほうじ茶の香ばしさが上品に香る後をひく美味しさ。

小豆、白玉、ほうじ茶シロップが奏でるTHE日本のかき氷!

 

このこだわりで、どちらも価格は880円(税込み)とリーズナブルです!


甘味処ことほぎ

〈住所〉前橋市朝日町3丁目28-19

〈TEL〉027-289-9857

〈営業時間〉13:00-18:00(LO.17:30)

〈定休日〉不定休 SNSを御確認ください。

〈駐車場〉あり(20台完備)

〈WEB〉http://www.kotohogi-asahi.com

〈Instagram〉https://www.instagram.com/kotohogi_official/

花暦氷本舗

チョコミント

抹茶あずき / 桃ミルク / 店内 / レインボーローズ

【高崎エリア】お花屋さんが作り上げる華やかで美味しいかき氷♪

 

花屋である「花暦」の店舗に併設されているのが、おしゃれなかき氷で人気の花暦氷本舗さんです。

お花屋さんのかき氷でもクオリティは、専門店に負けてません。

シロップは基本手作りで、氷もふわふわで口当たりがよくなるようにかき氷機の刃はしっかりメンテナンスしています。見た目にも、味にも手を抜かない徹底です。

ボリュームがあるのも特徴です!

 

「抹茶あずき」

きめ細かい抹茶の味わいとあずきがベストマッチ!甘すぎず、涼しい夏の涼を演出してくれます。

 

「チョコミント」

ミントシロップは手作りで生のミントを使用、食べた瞬間にミントのフレッシュさが口に広がります。またチョコシロップと合わせることで絶妙なハーモニーを奏でます。更に、かき氷の中には削ったチョコレートが隠れているので、食べ進めると新たな美味しさに出会えます。チョコミント好きにはたまりません♪本場の味わいに近いのか外国人にも人気のメニューです。

 

他にオススメは、7月後半~販売スタートの『桃ミルク』のかき氷。桃の果肉を使い、これも濃厚で美味しそうです♪

 

秋冬には季節限定でケーキタイプのかき氷がメニューに登場するようで、1年通して通いたくなるかき氷店です!

 

その日の氷がなくなり次第営業終了してしまうそうなので、お店に行く際はお早めに♪

 

価格帯は600円~800円程とリーズナブルです。

花暦氷本舗

〈住所〉高崎市剣崎町1207-9

〈TEL〉027-343-1269

〈営業時間、定休日〉インスタグラムでお知らせ

〈駐車場〉あり

〈WEB〉http://www.hanagoyomi.love/free/cafe

〈Instagram〉https://www.instagram.com/hanagoyomikoori/

RJ CAFE

糸ピンス ストロベリー

丸ごとメロンピンス / 外観 / 店内

【高崎エリア】新感覚!ふわっと口の中で溶けていく韓国のかき氷♪

 

昨年の4月にオープンしたての『糸ピンス』とクロッフルの専門店!

韓国でブレーク中の人気スイーツが、高崎で味わえます♪

『ピンス』は韓国語でかき氷のことで、日本のかき氷とは違い専用の機械で糸状に削った、ふわふわな新触感かき氷です。

 

モダンな店内は落ち着いた雰囲気で、大きな窓から差し込む光がかき氷をより美味しく見せてくれます!写真を撮るにはぴったり♪

 

糸ピンスストロベリーはメインメニューの中でも人気の味で、ストロベリー味がしっかりついた糸ピンスだけでも美味しいのですが、練乳とストロベリーソースをかけて食べるとまた美味しい!いちご好きにはたまりません♪

 

丸ごとメロンピンスは予約必至!!メロンを丸ごとくり抜いてその中にメロン味のピンスをたっぷり入れています!ピンスの中にはなんと…それは食べてみてからのお楽しみ♪

大人気過ぎて予約できない場合もあるようなので、SNSはこまめにチェックしてみてくださいね!

RJ CAFE

〈住所〉高崎市通町93-9 高月ビル2F

〈TEL〉027-395-0783

〈営業時間〉12:00~18:00 (完売次第終了)

〈定休日〉月曜日

〈駐車場〉なし(近隣にコインパーキングあり)

〈Instagram〉https://www.instagram.com/rjcafe.2022/

赤城山百年古民家 初雪堂

宇治抹茶あずき

チョコレート / 外観 / 店内

【前橋エリア】ロケーション抜群の古民家で食べるふわふわかき氷♪

 

赤城山の登山客やライダーが立ち寄る古民家カフェ。

竹に囲まれ、古民家の素敵な雰囲気で食べるふわふわかき氷が最高!

 

長野の氷屋さんが信州産の果物を使用して作った高級シロップを取り寄せて、美味しさにこだわったかき氷。

氷もふわふわになるように削り、別添えのシロップを自分でかける瞬間がたまりません!

 

7月からは本格シーズンになり、かき氷は10種類に増えるそうです。

初雪堂さんはかき氷のサイズをフルサイズとハーフサイズを用意しており、他の甘味と一緒に、ランチの後に、ハーフサイズを注文するのも良いですね!

掲載している写真はフルサイズなので、参考にしてみてください☆

赤城山百年古民家 初雪堂

〈住所〉前橋市富士見町赤城山1711-2

〈TEL〉027-289-9613

〈営業時間〉11:00-17:00(LO.16:30)

〈定休日〉木・金曜日(祝日は営業)

〈駐車場〉あり

〈Instagram〉http://www.instagram.com/hatsuyukido/

Greenpoint by Bedford Cafe

アマゾンカカオ

アマゾンカカオ

【高崎エリア】カレーがウリのカフェが作り上げる本格チョコかき氷!

 

SNSで時に人気なのが写真の『アマゾンカカオ』。

アマゾンカカオ、イチゴ、バニラビーンズアイスクリームが使われています。

アマゾンカカオは一般的なチョコレートとは違い、独特の発酵香とカカオ由来の酸味、フルーティーで二かな香りと味が特徴だそうです。

アマゾンカカオ蜜やアマゾンカカオのカスタードクリームに相性の良い苺のコンポート、バニラビーンズアイスクリームの組み合わせは最強です!

 

他にも定番の『いちごミルク』や、『かぼちゃミルク』というかき氷も美味しそうですよね!

いちごミルクはイチゴの果肉だけを使い、砂糖だけを加えた完全無添加の濃厚な蜜(シロップ)と自家製練乳ミルクが相性抜群!

かぼちゃミルクはかぼちゃ蜜に素焼きしたクルミ、自家製キャラメルソースがマッチしてハマりそうな味わいです♪

 

※かき氷の提供は14時からとなります

Greenpoint by Bedford Cafe

〈住所〉高崎市西島町113-1

〈TEL〉027-329-6110

〈営業時間〉11:30-23:00(かき氷の提供は14:00から)

〈定休日〉火曜日

〈駐車場〉あり

〈WEB〉http://www.bedfordcafe.com

〈Instagram〉https://www.instagram.com/greenpointbybedfordcafe/

氷 日本一

夏みかん 400円

かき氷/お店外観

【高崎エリア】氷日本一は、かき氷のパイオニア的お店!

昭和4年に創業、多種多様な需要に応じた氷問屋として営業している「氷日本一」。かき氷店の減少を憂えた先代店主が、昭和51年にかき氷店を併設したそうです。

 小中学生や部活帰りの高校生が、おこづかいで買えるように低価格でボリュームのあるかき氷を提供し、昭和63年には当時では珍しかった果汁入りかき氷の販売を始め、現在も様々なオリジナル商品を販売していて、今流行のかき氷のスタイルを確立したパイオニア的存在です。

 近年、かき氷ブームですが、当店は地域の方々に愛されることを変わらぬ目標に、各種氷・ドライアイスの販売、常時40種類ほどのかき氷など幅広く提供してくれています。飲食スペースは屋外ですが、暑い中冷たいかき氷を食べることで、美味しさも倍増!

かき氷は低価格から設定があるので、子どもたちにも人気のあるお店です。

 

氷日本一

〈住所〉群馬県高崎市本町73

〈TEL〉027-322-3029

〈営業時間〉(かき氷)
11:00~17:00 (季節、天候によって変わります) 

〈定休日〉不定休(4月~9月)
かき氷店は11月から3月までの冬期はお休みとなります

 

〈WEB〉https://www.nihonichi.site/

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 高崎のお店 ~グルメ~

  • 景気屋笑売 ウェイブ 高崎本店

    景気屋笑売 ウェイブ 高崎本店

    高崎市通町52

    [ 洋菓子店(シュークリーム・ケーキ・タルト・焼菓子) ]
    県内最高級のシュークリームと素敵なケーキのお店♪

  • ばりきや高崎店

    ばりきや高崎店

    高崎市問屋町1-6-13

    [ ラーメン(とんこつ・味噌・醤油)、餃子、カレー、丼物 ]
    本場・博多の技術とスピリッツを伝承 珠玉のとんこつラーメン

  • たこ顔 高崎矢中店

    たこ顔 高崎矢中店

    高崎市矢中町634-1

    [ たこ焼き、たい焼き ]
    外はカリッ、中はトロッとした大粒のたこ焼きを召し上がれ!

人気のキーワード