地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高崎の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高崎の地域情報サイト「まいぷれ」高崎市

球場であそぼう!2022

2022/10/30(日)
■後援■ 安中市教育委員会

【天然芝の野球場】
少年野球でも高校野球でもいわゆる“球児”なら、もっと言えば子どもから大人まで現役引退を問わず野球経験者なら、地域の試合でも本格的な野球場でプレーしたことがあるか思います。

今回ご紹介の『球場であそぼう!2022』は、スポーツ経験がまだない子、経験値が少ない子が参加できる地域スポーツイベントです。

“2022”と年号があるように、毎年毎年、野球関係者の皆様のご理解をいただき、この日ばかりは大会じゃない使い方で子ども達に野球場を体験させてあげたいと企画しています。

そのプログラムをちょっとご紹介すると…

①天然芝のフィールドでのボールあそび
いきなり「投げる」や「捕る」では難し過ぎるから「鬼ごっこ」の要素を取り入れて楽しくかけまわりたいと思います。

②祝、第1号ホームラン
このお知らせを見ている皆さん、外野スタンドに入るのホームランって打ったことありますか?
この日は、小学校低学年、保育園や幼稚園のお子さんにもそのチャンスをつくります。
今、野球チームに入ってなくても大丈夫!
バットなどの用具を持っていなくても大丈夫!
やってみたい気持ちがあれば、この日“はじめてのホームラン”が経験できるかも!

③芝生のフィールドでゴロリン
体操の側転が得意な子、ボールを蹴ってみたい子、広い球場を走り回ってみたい子…。
しっかり整備された野球場だけれど、この日できることは野球だけじゃない!
休日に大空のもとで家族一緒に過ごしてみませんか?

このほかにも、楽しさを盛りだくさんご用意して子ども達をお待ちしています。

コミュニティ高崎KidsSportsClub
コミュニティの種類その他
代表者こばやしじゅんいち
ジャンルスポーツ・アウトドア 子育て・教育 社会活動 
キーワード
活動エリア高崎市安中市前橋市
主な活動場所少林山グラウンド
主な活動日・時間週末 昼間 
活動費有料
関連サイトhttps://profile.ameba.jp/ameba/takasakikidsbaseball

人気のキーワード