地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高崎の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高崎の地域情報サイト「まいぷれ」高崎市

【まいぷれラーメン道!】激戦区、高崎のおすすめラーメン特集!!

【東京麺珍亭本舗 高崎インター店】元祖油そば専門店

シンプルだからこそうまい油そば「東京麺珍亭本舗 高崎インター店」

特製油そば 950円

関越自動車道高崎インターよりすぐ、高駒線沿いに位置する油そば専門店。

1997年に学生の街、早稲田鶴巻町の地にて創業した日本初の元祖油そば専門店「東京麺珍亭本舗」。

「東京麺珍亭本舗 高崎インター店」は、高崎で唯一の油そば専門店です!

 

今回はそんな  東京麺珍亭本舗 高崎インター店 の油そばををご紹介します。

「油そば」

油そば専門店ということで、油そばを注文!

着丼後まずは混ぜる前、熱いうちにお酢とラー油をを1-2周かけます。

そして天地を返しムラなく混ぜた後麺をいただきます。

なんと言ってもバランスが最高です。

タレと調味料が絡まって、もちもちの麺の1本1本に味がしっかりと感じられます。

そのくせさっぱりとしていてペロッと平らげられてしまう。

これは無限に麺が食べれそうです!

 

油そばの値段は650円、トッピングをフルに堪能できる特製油そばも950円とお手頃です。

 

席に様々な調味料も置いてありところも嬉しい!

おすすめはニンニクソースということで試しに入れてみると、雰囲気がガラリと変わりました!

急に甘みと旨味が大爆発します。

シンプルな油そばだからこそ、トッピングや調味料などで自分の好みに合わせられるのが良いですね!

こちらの写真には油そばの食べ方が載ってます。

いちばん重要なのは「混ぜる前に酢とラー油をたくさんかける」こと。こうすることで麺の下の油とお酢が乳化して、とてもマイルドな味わいになります。

 

そのとなりは食券のメニューです。

 

まずはなんと言っても油そば。オーソドックスでシンプルな油そばからトッピングを堪能できる特製油そばや花椒の効いた高崎赤盛油そばなどがあります。

サイドメニューも充実していて、ライスに丼もの、サラダまであります。

 

今回はサイドメニューで一番人気の背脂TKG(背脂卵かけご飯)をご紹介!

背脂TKG 350円

ご飯の上にこれでもかと乗った背脂は見た目のインパクトも抜群で、食欲をそそります!

更にその上に乗った半熟卵を割ってみると...

卵の黄身が崩れる瞬間ってどうしてこんなに幸せな気持ちになるんでしょう。

 

ご飯と背脂と卵、うまいに決まってます。

1月 からすみと海老の油そば

次は毎月変わる、期間限定メニューのご紹介です!

 

写真にあるのは1月の期間限定メニュー、「からすみと海老の油そば」です。

油そばは大好きだけど、普段とは違った油そばを食べてみたい方や、油そばは苦手な方などにおすすめの一杯。

ぜひ来店して、今月の一杯を味わってみてください!

お店の外観

店内の様子

1度食べたら何度も通って食べたくなる麺珍亭の油そば。

通い続けると毎回特典がつく超お得なポイントカードもあります。

 

本格的な油そばを食べたい方、とにかく麺が沢山食べたい方、期間限定メニューが気になる方、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗データ

店名東京麺珍亭本舗 高崎インター店
読みトウキョウメンチンテイ タカサキインターテン
アクセス

<車でご来店>

関越自動車道高崎インターチェンジ下車高崎方面へ約3分

住所群馬県高崎市西島町37-2
電話番号027-381-8723
営業時間11:00~22:30(L.O.22:00)
定休日年中無休
喫煙全席禁煙
駐車場

座席数

カウンター6席 テーブル21席

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 高崎のお店 ~グルメ~

  • たこ顔 高崎矢中店

    たこ顔 高崎矢中店

    高崎市矢中町634-1

    [ たこ焼き、たい焼き ]
    外はカリッ、中はトロッとした大粒のたこ焼きを召し上がれ!

  • 景気屋笑売 ウェイブ 高崎本店

    景気屋笑売 ウェイブ 高崎本店

    高崎市通町52

    [ 洋菓子店(シュークリーム・ケーキ・タルト・焼菓子) ]
    県内最高級のシュークリームと素敵なケーキのお店♪

  • ばりきや高崎店

    ばりきや高崎店

    高崎市問屋町1-6-13

    [ ラーメン(とんこつ・味噌・醤油)、餃子、カレー、丼物 ]
    本場・博多の技術とスピリッツを伝承 珠玉のとんこつラーメン