地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高崎の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高崎の地域情報サイト「まいぷれ」高崎市

【まいぷれラーメン道!】激戦区、高崎のおすすめラーメン特集!!

【まる兵ラーメン 高崎店】まろやかでコクのある豚骨ラーメン

クリーミーでまろやか、それでいてクドくない「まる兵ラーメン 高崎店」

まる兵豚骨 醤油豚骨ラーメン 880円

まる兵鶏そば 塩鶏そば 880円

高崎駅から徒歩8分、高崎市役所に続く大通りに位置するラーメン店。

「まる兵ラーメン 高崎店」は、惜しまれつつも2018年8月29日に一度閉店されましたが、2021年5月に復活しました!

閉店前から数えるとかなり前から営業している、地元の人には言わずと知れたラーメン店です。

 

そんな まる兵ラーメン 高崎店 のイチオシメニューを紹介。

「まる兵豚骨 醤油豚骨ラーメン」

こちらは一番人気のまる兵豚骨 醤油とんこつラーメン。

スープはマイルドな豚骨感でクドさが無くアブラ感は少なめ、とても飲みやすいスープです。

麺は自家製の細麺を使用しており、くどくない豚骨スープに自家製の麺がベストマッチ。

 

値段もお手頃でランチは大盛り無料、替え玉も110円と学生にも優しい価格です。

 

ほのかに炙ってあるチャーシューがこれまた美味しい!

次来たときはチャーシュートッピングにしよう...

「まる兵鶏そば 塩鶏そば」

続いては二番人気のまる兵鶏そば 塩鶏そば。

こちらもどちらかと言うとさらっとした感じの、鶏白湯。

とても飲みやすく、それでいて濃厚な鶏の味がしっかりするとても美味しいスープです。

 

スープを飲んだら麺を啜り、またスープを頂くその繰り返し。かなりうまいです。

 

 

さてこちらは外看板のメニューです。

ついついうっかり、店内メニューの写真を撮り忘れてしまいました。

 

さぁ改めてメニューを拝見。

油そばなんかもあるんだなぁと思いつつ、豊富なアルコールメニューをまじまじと。

あぁ~お酒飲みたいなぁ。

少し物足りない胃袋をさすりながら考えているところにラーメン屋の定番ご飯もの。

ミニ丼かぁ。

チャーコマ丼にチャーシュー丼、それに焼肉丼。

どれも美味しそうだなぁ。

店主にどれがうまいか聞いてみればこちらの二点をご紹介。

ミニチャーシュー丼 420円

ミニ焼肉丼 420円

いやはやどちらもうまそう、うまそう。

特に焼肉丼はうまくてたまらん。

 

しかし私のおすすめはこの二点にあらず。

「あのぉ、やっぱりこれが好きで紹介してもいいですか?」と質問すると、

「いや、この商品は元々かなり人気でおすすめなんですけど、作るのも大変で。できれば内緒で。」とのこと。

 

ごめんなさい、やっぱり自分の気持ちに嘘はつけません!!

雑炊飯 280円

卵黄の輝きが食欲をそそる・・・

雑炊飯と名乗るこの商品はその名の通りスープに混ぜて雑炊のようにかきこむ為のもの。

あれだけうまくてクリーミーなスープにこんなもの混ぜてしまったらそんなのもう。

背徳感で溶けてしまうような味わい!

私からのお願いです。

ぜひラーメンの最後にこの雑炊飯をご賞味してください!

お店の外観

店内の様子

実は学生の頃からまる兵に通っていたのですが、当時はプレハブのような作りで、建物はなく、ほとんど屋台みたいな雰囲気でした。

当時から変わらずクリーミーなスープが本当に美味しくて何度も替え玉をしてしまいます。

 

二度も閉店をし、三度目の復活を果たしたまる兵ラーメン。

思い出の味が消えぬようこれからも通い続けようと思います。

店舗データ

店名まる兵ラーメン 高崎店
読みマルヘイラーメン タカサキテン
アクセス

高崎駅徒歩5分

高崎駅(JR)から579m

住所群馬県高崎市檜物町152−1
電話番号027-388-1243
営業時間11:30~21:00
定休日不定休
喫煙全席禁煙
駐車場

無(近隣にコインパーキング有り)

座席数

カウンター13席、テーブル4席

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 高崎のお店 ~グルメ~

  • 景気屋笑売 ウェイブ 高崎本店

    景気屋笑売 ウェイブ 高崎本店

    高崎市通町52

    [ 洋菓子店(シュークリーム・ケーキ・タルト・焼菓子) ]
    県内最高級のシュークリームと素敵なケーキのお店♪

  • ばりきや高崎店

    ばりきや高崎店

    高崎市問屋町1-6-13

    [ ラーメン(とんこつ・味噌・醤油)、餃子、カレー、丼物 ]
    本場・博多の技術とスピリッツを伝承 珠玉のとんこつラーメン

  • たこ顔 高崎矢中店

    たこ顔 高崎矢中店

    高崎市矢中町634-1

    [ たこ焼き、たい焼き ]
    外はカリッ、中はトロッとした大粒のたこ焼きを召し上がれ!