地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高崎の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高崎の地域情報サイト「まいぷれ」高崎市

高崎でオススメのお土産特集! 駅チカや街中から市内の老舗まで!【お土産店情報】

三美堂

群馬を形づくるうつわ屋

三美堂』は高崎市のうつわ屋で、町の風景やうつわ、和食器の豊かさを伝え、自社ブランドのtoool(つーーーる)を通じて、地域を盛り上げていくことを目指しています。その中で重厚感のある「リアルな群馬型」のお皿をはじめ、群馬県を象徴する陶磁器類が注目を浴びています。

うつわの新たな在り方。新しいツールとしてのうつわ「toool」(つーーーる)

「ぐんまのお皿」に加え、「ぐんまの箸おき」など、県を象徴するユニークな食器たちが登場しました。これらのうつわは「つる舞う形の群馬県」から発信し、国内はもちろん世界へと羽ばたいていきます。群馬県の形をモチーフにしたお皿はたちまちSNSで話題となり、まちや人々を一つにする未来を象徴させるお土産となるでしょう。


三美堂

〈住所〉高崎市上並榎町120

〈TEL〉 027-362-7167

〈営業時間〉9:00~17:00

(※店舗での販売は行っておりません)

〈定休日〉土/日/祝

〈HP〉https://www.toool.info/

〈Instagram〉https://www.instagram.com/gunma.morizara/?hl=ja


 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード