地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高崎の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高崎の地域情報サイト「まいぷれ」高崎市

高崎でオススメのお土産特集! 駅チカや街中から市内の老舗まで!【お土産店情報】

菓子処おゝみや

日本一かたい!?かりんとうまんじゅう

名物『かりんとうまんじゅう』

1950年に開業されて以来、独自に生み出された和菓子の多くは、地元の人々を中心に愛され続けています。その中でも代表的なのが『かりんとうまんじゅう』で、発案から "日本一かたい" というキャッチフレーズで知られています。外側はカリッと、内側はしっとりと程よい甘さのこしあんが詰まっており、その触感と香ばしさが非常に絶妙で、県内外を問わず多くの人が訪れています。

焼きチョコだるま

きはなちゃんのアップルガレット

口福生サブレ

なしっ娘

提供されているお菓子はさらに多く、高崎の【だるま】に因んだ『焼きチョコだるま』にはチョコがたっぷりと詰まっており、ふっくら優しい味わいの『きはなちゃんのアップルガレット』などなど、多くの商品を取り揃えています。どの商品も手土産にぴったりのサイズ感で提供され、組み合わせも自由自在です。高崎・榛名方面へのお立ち寄りの際にはぜひご覧いただき、お買い求めください。



菓子処おゝみや

〈住所〉群馬県高崎市下室田町1068

〈TEL〉027-374-0075

〈営業時間〉9:00~17:00

〈定休日〉水曜日(臨時定休日あり)

〈駐車場〉10台

〈HP〉http://www.wagashi-omiya.jp/

〈Instagram〉https://www.instagram.com/kashidokoro_oomiya/


 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。