地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高崎の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高崎の地域情報サイト「まいぷれ」高崎市

高崎でオススメのお土産特集! 駅チカや街中から市内の老舗まで!【お土産店情報】

シャンゴ 問屋町本店

こだわりの素材と真心でおもてなしする老舗イタリアン

群馬の老舗イタリアンレストランとして地元の方々に愛されているパスタが絶品の人気店です。その美味しさを、ご自宅でも気軽に楽しむことができるようにパスタソースを提供しています。中でも『ミートソース』は特有の少し甘めな味わいが特徴で、子どもの頃から慣れ親しんだような懐かしい味が口の中に広がります。また『ベスビオソース』は群馬ではメジャーな魚介たっぷりのピリ辛トマトソースのパスタで、シャンゴがその発祥と言われています。魚介の旨みがたっぷり詰まり、程よい辛さのトマトソースが絶妙な味わいを楽しませてくれます。これらの名物パスタの味わいをぜひご自宅でもご堪能ください!

シャンゴは群馬県内に数多くの店舗がありますので、その美味しさを直接堪能することをおすすめします。ボリューム満点のオリジナルメニューの“シャンゴ風”は一度は試しておきたい大人気の一皿。モチモチの麺に独自の味わいを持つオリジナルミートソースとサクサクのトンカツがトップにのったボリューミーなパスタは一見の価値ありです。また、他にも群馬ならではの珍しいパスタも楽しめるのでぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。


シャンゴ 問屋町本店

〈住所〉高崎市問屋町1丁目10-24

〈TEL〉027-361-5269

〈営業時間〉11:00~21:30(ラストオーダー 21:00)

〈定休日〉月曜日、第二火曜日

〈駐車場〉あり

〈HP〉https://shango.co.jp/


 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。