地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高崎の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高崎の地域情報サイト「まいぷれ」高崎市

高崎でオススメのお土産特集! 駅チカや街中から市内の老舗まで!【お土産店情報】

焼きまんじゅう だるま本店

名物焼きまんじゅうとご当地焼きそばのお店

群馬のソウルフードとも呼ばれる、ふっくらしたおまんじゅうを甘くて濃厚なタレを絡めて焼いた【焼きまんじゅう】は有名です。その中でも高崎にある『焼きまんじゅう だるま本店』のオリジナルの焼きまんじゅうは、ふっくら感を活かしつつとても軽やかでサッパリとしています。従来の焼きまんじゅうとは異なる食べごたえを提供しているので、つい何本も食べたくなってしまうのが特徴。全体的に軽くベタつきも少ないので焼きまんじゅうを初めて食べる方にも非常におすすめです。

 

この店の象徴ともいえる伝統的な焼きまんじゅうの中でも特に珍しいスイーツ焼きまんじゅうは、非常に特徴的です。また、焼きそばのバラエティも豊富なため、訪れた際にはメニューを選ぶまでに迷ってしまうことでしょう。どちらも見た目も味も抜群で、実際に訪れて群馬の魅力を感じる店内とアットホームな雰囲気をぜひ楽しんでいただきたいです。


焼きまんじゅう だるま本店

〈住所〉高崎市住吉町6-4

〈TEL〉070-8339-6001

〈営業時間〉10:30~18:30

〈定休日〉月曜日 第2・第4日曜日

〈駐車場〉2台分

〈Instagram〉https://www.instagram.com/daruma6001/


 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。